fc2ブログ
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ←クリック!

3回戦突破

2010.11.03(21:07)

文化の日(祝水)

7:58分、南八下中グランド。

皆すでに到着、ボチボチアップ始めようかという感じ。

T先生ほか駐車場でしばし談話。

グランドへ一礼、足を踏み入れると。

南八下ナインいつものように全員静止、その場で帽子を取って挨拶をしてくれました。

ベンチへ向かう際もそれぞれの子が丁寧にあいさつをしてくれ。

うーん、立派!、南八下T先生やコーチの教えがしっかり行き届いていることにいつも感心、脱帽です。すばらしい。。


そして、グランドもビシーッとトンボがキッチリかけられていて。
20101103-01.jpg
 
南八下ナインのキャッチボール、テンポよくしっかりと行っていました。
20101103-02.jpg
 
登美丘ナイン、Wアップ。今朝は冷え込んだのでしっかり体を暖めたい。

われわれのキャッチボールの後、試合前にきちんとまた南八下ナインがトンボをかけてくれ、改めてその野球姿勢をおしえておられる監督・コーチに脱帽です。感謝せずに入られません。子らにも伝えました。大いに見習うべし!
20101103-03.jpg

8:30分、定刻通り、南八下先攻、登美丘後攻でプレーボール!
 
試合展開は両ピッチャーの四球合戦?!3回にBで出たランナーが3塁まで到達、そのランナーが飛び出しランダウンで普通に殺せるものの、暴投・・・さらにPBなどで自滅自爆パターン、3点を献上はぁー、終わったな・・・とベンチもムードが下がりまくり・・・、が、しかし、4回裏でした、南八下右腕君も四球病に押し出し、押し出し更にWPなどでこの回終わってみれば大量7点を奉納?!していただき、結局これを最後まで守りきり、ゲームセット。
結果は3-7で登美丘勝利
20101103-04.jpg

ヒート、初回から流血!はい、爪が割れて・・・嫌な予感。。ハサミで切ったものの・・。頼むでぇーー爪ちゃんと切っときや。
20101103-05.jpg

ファーボールのランナーなどを都度だしますが、何とか切り抜け。

20101103-06.jpg

 
最終回の4-6-3かっこよかったな。
20101103-07.jpg

しり上がりに良かった。

20101103-08.jpg

この冬、一生懸命走り込みして春には良いピッチャーに!頑張れ南八下右腕君!
20101103-09.jpg
 

20101103-10.jpg 20101103-11.jpg 20101103-12.jpg 20101103-13.jpg
 
南八下ナイン、しっかりバットを振っていましたね。選球眼もなかなかです。
20101103-14.jpg 20101103-15.jpg 20101103-16.jpg

打線の応援がなかなか

初回勝負で早めの得点心掛け、ヒートに楽に投げてもらおう!!

20101103-17.jpg
20101103-18.jpg
 
今日もロングゲームでした、南八下中T先生、ナインのみんな、ありがとうございました
20101103-19.jpg
 
試合終了後、センターネット裏で第2試合の1回裏表を見させてもらい、解散しました。

登美丘F先生、T先生、それぞれ審判へ行ってくださりありがとうございました

さらに、また子供らに勝利のお菓子?!をご父母のみなさんからいただきありがとうございます

かなりのご父母の方々の応援が子らの力になっていることと思います、引き続き、優勝へ向け応援よろしくお願いいたします

いよいよ前人未到の4回戦へいざっ!

がんばろう登美丘ナイン!!

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://stjhbaseball.blog64.fc2.com/tb.php/707-8d04832f
管理者ページ
プロフィール

t-chu-coach

Author:t-chu-coach
野球部活みちへようこそ!
週末コーチによる登美ちゅー野球部の熱き活動をお届けします。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

算数力トレーナー
英単語2択クイズ

お散歩英語 English Walk

最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード